SmartQ5

ごきげんよう
SmartQ5が届いたのでAndroidにはじめて触れる。だがサッパリ妖精。Coviaで新しいファームウェアを配っているようだが、面倒くさいのでいれまへんでした。
ついかーっとなってUbuntuVer4を導入。こっちのほうがわかりやすい。ただ、WindowsMobileのようなフリーのスクリーンキーボードがあれば、Ubuntuでもキー入力楽なんだけど、まだ見つけられませんでひた。UbuntuVer4だと縦横切り替えがJTさんのWEBで配られているけど、まだVer5には対応してないようす。もうちょっとまってからVer5を入れよう。
画面サイズはあまりかわらないかな。しかしSmartQはちーこくて軽すぎ。BlueToothキーボードがほしくなる。でもやっぱもうちょっとスクリーンキーボードを試行錯誤するか、WEB検索してみまふ・・・。
http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/091003_01.jpg