さいきん

subaVu_uV2009-10-14

ごきげんよう


シルバーウィークに実家に帰った時に、すばママがパソコンがほしい。いんたーねっとでヨン様のことを調べたい。とうるさいので、近所の家電屋にいってCore2Duoのノーパンを1台購入してきました。赤いノーパン。すばだったら絶対に買うことはありえない、一般向けのノーパン。いろんなソフトがたくさん入っている赤いノーパン。10万円ちょっとでひた。色でえらびまひた。Core2Duoならなんでもいいやと。すば家にあるパソコンたちよりもつおい。はるかにつおい。コア2なんてすば家には高価すぎる。
で、回線がないのでS11HTでWifiRouter試用版でお試しネット体験。よくわからんがヨン様の画像を眺めていた。
実家には回線がないので、なんでもいいからキャンペーン中のプロバで、キャンペーン中の光回線工事で適当にやっといてくださいと伝えておいたら、今日開通したらしい。これで実家でイーモバ使わずに快適ネット環境確保成功。
そしたらすばママよりノーパソの電気消したのにランプが点滅したままになると連絡が。むむむ・・・。Vistaだったような・・・。もしやと思い、それサスペンドなのではないかと、それシャットダウンせんなあかんようなと返信。30分くらいしてからシャットダウンに成功したと返信が来る。おそろしい・・・。Vistaもおそろしいけどすばママの今後の質問攻めがおそろしい(ぶるぶる。
次帰った時にはきっとウイルスだらけのノーパンになっているんだろうなぁ・・・。おそろしい(ぶるぶる。


最近は忙しいのでぜんぜんNetWalkerもSmartQ5もさわれていまへん。小さい画面用Conkyの設定。ショートカットボタン?にBluetooth/WLANのON/OFF設定。キーボードショートカットの設定。ircatのmake。ぜんぜんできてないです。
最近ついったーでつぶやいていまふ。1年くらいつぶやいてまへんでしたが、ついたでNetWalkerとSmartQ5のつぶやきを検索して、みんなのつぶやきを見ていまふ。ためになりまふ。Gigazine青空文庫を読むためのブックリーダーの記事が出たときは、ついたで30人くらいが同じURLをつぶやいていまひた。はやい。半分くらいがBotかも。
フォローしてもらった人をフォローしかえしてみてつぶやき見てたら、いつも見に行っているBlogerの人が5人もいてびっくり。はずかしいのでまだ言ってませんけど。なんか親近感。
NetWalkerではgwibberでつぶやいていまふ。ぼそぼそ。ついたでぼそぼそしていると、はてなでぼそぼそいわなくなりそう。


http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/091014_01.png


どうでもいいけど、Flash改善まだかなぁ。にこにこは見れないし。YoutubeもFlash9じゃなと見れないのもあるし。まだまだ進化中なNetWalker
結局のところ、地下鉄通勤なので

  • PlaggerRSSをまわって全文URLをはきだす。
  • 全文URLを吸い出してHTMLでURLリストをはきだすCGIをおいておく。
  • packNewsがそのCGIを見に行って全文+画像を取得してくる。
  • 取得が終わったらZIPで圧縮して、自宅鯖の公開フォルダに保存する。
  • 朝、地上にいる間にNetWalkerBluetooth/DUN→S11HTでダウンロード。
  • 地下鉄内で解凍。FireFoxでオフラインうぇぶさーひん。
  • むなしい

こんなかんぢ。


ごきげんよう