GEB→XLink Kai→もんはん3→PS3→アドホックパーティー

ごきげんよう

もんはん3が売り切れで買えなかった頃、仕方が無いのでゴッドイーターバーストをもんはん3が買えるまでのつなぎに購入。一人でオフラインでこつこつと遊んでたら、難易度10までクリアしちゃって飽きちゃった。チャレンジミッションとDLコンテンツは

  • 体験版から時を経て(チャレンジ)
  • 明鏡止水(DL)
  • クボ子(DL)

のみクリアできず。うわさによるとXlink Kaiというのを使えば、無線LANのパソコン経由でオンラインで出来るとか。しょうがないのでプラネックスXlink Kai対応無線USBとやらを購入。Xlink Kaiをパソコンに入れてみたけど、ゴッドイーターバースト@Xlink Kaiはなんか接続方法が難しくて難儀。SSIDを教えあわないといけないようで、一見さんには不可能。そうこうしているともんはん3が普通に買えるように。で、もんはん3だとXlink Kaiも簡単にオンラインで出来るように。強い人の後ろについていってどんどん素材が集まる。他力本願。ようやくHR3になりました。しかし、Xlink Kaiはサーバ自体が何度も落ちる。さらに一緒にプレイしている相手も良く落ちる。そういうシステムなXlink Kai。むーん。
うわさによるとPS3があればアドホックパーティで多い日も安心ということで、仕方が無いのでPS3買ってくる・・・。うぐぅ
で、GEBアドホックパーティで遊んでいる今日この頃。もんはん3はおもしろいけど、なんかノロノロ感が気に入らないのと、ぐろい。GEBのほうがなんかミッションまわすのも早いので楽。半々で遊んでいる今日この頃。
http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/110103_1.jpg
USBキーボードを使うとパソコンのキーボードと毎回間違えてうっちゃうのと、場所がとられるのでPS3コントローラーにくっつける、というか、のっけるだけのBluetoothキーボードを購入。まだうちなれまへん。PSPも1000から3000に購入しなおしましたよと・・・。はぁはぁ。無駄使い多い。


http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/110103_2.png

そうび すきる
レーヴァテイン EG 体力↑大
フェルヴォーレ 絶 スタン無効 アイテム効果↑ 空中ジャンプ
臥龍大甲 スタミナ↑大 ガード速度↑ ガード範囲拡大 アスリート
ゴッドイーター B剣攻撃体力吸収 Bスタミナ自動回復↑
バースト化 バースト時間↑
切断強化3 切断攻撃力↑ スタミナ↑中

というかんじ。重複なし。

  • フェルヴォーレ 絶
    • ロングです。色々試しましたが、ロングが合います。なので切断攻撃力が一番強いフェルヴォーレを良く使います。お洋服に合わせて絶においろなおし。空中ジャンプがついているので、サリエルとかアルダノーヴァのわっかなんかを、ジャンプ攻撃+2回目ジャンプ攻撃で。
  • 臥龍大甲
    • タワーです。最初は獣装でオートガードばんざい!だったのだけど、レベルが上がってくるとガードしても体力が減りまくるので、やはり防御したら体力の減らないタワーを選ばざるを得ない。あとは、敵の攻撃をちゃんと防御できるようになってきたので。タワーにはもっと防御力の高いのもありますけど強い敵だと「ガード範囲拡大」スキルが必要になってきまふ。なのでガード範囲拡大がついているタワーはこれだけ・・・。もしかしたらほかにもあるかも。
  • レーヴァテイン EG
    • アサルトです。弾丸バレットを良く使うのでアサルト。あとはスキルの体力↑大をつけたかったので。
  • ゴッドイーター
    • 制御ユニットは色々試した結果、けっきょくのところ剣攻撃がメインになるので、どのみち剣で攻撃しなくてはならいので、回復したほうが良いかと。最初はプラーナでしたが、攻撃がうまくなってきたのでゴッドイーターにしました。
  • バースト化
    • 強化パーツAはバースト化です。□□□R+△が出来るようになったので、攻撃+捕食でバースト化して制御ユニットのゴッドイーターとあわせてバースト時間を延ばすと。
  • 切断強化3
    • 強化パーツBは適当に色々選びますが、切断強化3でフェルボーレの攻撃力を上げるか、トリガーハッピーで2倍打てるようにするかのどちらかです。

こんなかんぢでした。アドホックパーティのGEBは、たいてい一桁しかお部屋がないので寂しいですが、すれ違ったらよろひくです。