NetwalkerでのBluetooth快適環境

Netwalkerサスペンド復帰後にBluetoothが落ちたままになるのはどうやら仕様らしい・・・。ブログ検索すると数件同じ症状の人がいまひた。しょうがないので、
/etc/acpi/suspend.d/20-suspendBT.sh
とか作っておいて、
#!/bin/sh

/usr/sbin/hciconfig hci0 down
とかしとけばよいのも、ブログ検索、もとい、ねっとうぉーくすればわかることで。しかーし、サスペンド復帰後に、児童でBluetoothが起動してくれないので、resume.dに復帰コマンド入れておいてもいいのだけど、毎回毎回ネットに接続したいわけではないので、電池を持たせるためにそれは今回はやめておく。で、クイックスタートボタンのインターネットボタンを押すと、bluetoothが起動していなかったら起動して、起動してたらそのままで、その後ponしてくれるスクリプトを仕込んでおきました。便利すぎる!
たぶん、あと15分シェルをかきかきすればインターネットボタンを押せばBluetoothのON/OFFとDUNのON/OFFを全児童で判別してやってくれるものをかけそうだけど、土日にしよう・・・。
たぶん、みんなこういうところはまるんだろうなー。WindowsユーザでNetwalkerを使い始める人は、こういう試行錯誤が楽しくなってくれれば良いのですがネ・・・。Windowsは何でもネットでフリーソフトでできちゃうからなぁ、いやそれは便利なんだけど。