Netwalkerをつれて帰ってきた。

NetWalker

ごきげんよう
そもそもNetWorkerと間違えてまひた・・・。ネットで働け!ではなく、ネットを歩け!か・・・。MoonWalker・・・、ショボン。
そもそも、24日だったか25日発売というから、シルバーウィークに実家へ帰っていたのに!家に帰ってきたらヨドバシから留守電でもう発売してますよと。ちぇっ。まぁ、発売延期よりは良いんですけどネ。
で、早速今日取りに行ってきました。液晶保護シートはまだ無いって店員に言われたので、ブログ検索してみたらEMONEのが使えるということだったので、EMONE用の安めの液晶保護シートも購入。あとS11HT用の外部電源としてソーラーバッテリーも購入。エネループ使って充電していたのだけど、エネループ自体の充電を忘れるので、とりあえずソーラー。あとはプラネックスのBT-MicroEDR2XというUSBのBluetoothドングル。
今日はトリアエーズ、
Netwalker → DUN → BT-MicroEDR2X → S11HT → いんたーねっと
でアクセスできるようにして満足。さすがUbuntu。便利すぎるUbuntu。WifiRouterでも良いのだけど、電池が気になるのでBluetoothを選びました。あと、再来週あたりSmartQもおうちにやってくるので(てへ。NetWalkerよりもSmartQのほうが気になっていたり・・・。
Zaurusのときに重宝していたJustReaderのARM版がaptにいなかったり。MP3は一応鳴る。動画は・・・圧縮率下げないとだめゲ。まぁZaurusよりは早い。スタイラス格納場所がついていなかったり。キーが硬かったり。「アンダーバー」を入力するのに15分くらい悩んだり(Shift + Fn + スラッシュ でひた。ShiftとFnを親指で同時押しかよ!!!ありえなーい。どんな裏ワザやねん。指つるよー。)


ということで、通勤時間に別の端末で遊べるかと思ってわざわざBluetooth電池持ち環境を考えて実行したのだけど、よく考えたらわたくひ、地下鉄通勤だったわ・・・。電波届かんわ・・・。やっぱPlaggerとpackNewsつかって早朝WEB巡回DLでNetwalkerにSyncしておいて、地下鉄の中でオフラインWEBサーフィンか・・・。うう、、、。引っ越そうかしら・・・。


ネットさーひんしていて、「Windowsで作成したテキストを編集できますか?」なんて質問があって、がっかり。いや、だからUbuntuなんですよと。Windowsじゃないんですよと。もっとネットを歩いて情報あつめましょう!