オーディオテクニカ ATH-CK31

うわ。こんなカテゴリ作ってたのねボク。てへ。

上の続きですが、イヤホンは、いままでShureのE2CというShureの中で一番安ゲなものを使ってました。2、3年前で9800円くらいかなぁ。付属の耳パットはあわなかったので、別売りの黒いゴム?みたいなのをつけて聞いていました。しかし、このE2Cは各所の掲示板で断線するからやめろーという情報が多かったので、迷ったのですが、あとから作られたものは断線しないぞーという情報も多かったので、まぁ、ためしにとおもって買ったものです。
案の定、1年くらい使って断線しました・・・。線が二股にわかれた部分の左部分だけが・・・。それを我慢してむりやりクネクネさせて使っていたのですが、なーんか、良い曲を聞いているときに、ちょっと顔を動かしたりするとすぐ音がブチブチと。がまんしてたけど、もう限界でふ・・・。かといって、1まんえんももう出したくないので、まぁ、カナルならなんでもいいやとオーディオテクニカの1980円(ヨドバシ価格)の ATH-CK31 という、どうかんがえてもShureに比べたらあかんやろというイヤホンを試しに買ってみました。
で、試しに使ってみましたが、やっぱフィット感ゼロ。ゴムも薄いし(キャー)。でも、音の違いはよくわかりませんでした。別に苦にはなりません。で、Shureで使っていた別売りの黒いゴムのイヤーパットをオーディオテクニカ1980えんにつけてみたら、微妙にゆるいんだけどちゃんと使えました。そしてやっぱりフィット感があがりました。E2Cに比べるとフィット感があんまりないんだけど、なれれば問題なさそうでふ。音質も、ちょっと低音がE2Cに比べると劣るかなーってかんじだけど、mp3ぷれいやーの低音をあげたらあんましきにならなかったでふ。ていうかすばはあんまし音質とかよくわかりまへん。1980えんで、E2Cの変わりになるんならばんばんざいでふ。カナル型ってあんましどれもかわらんのかなぁ。1980円なら断線してもおちこまないしネ。きっと、3まんえんとか5まんえんのとか、うてなさま(謎)とかのイヤホンはきっとすごいんだろうけど、どーせ通勤時間だけだしー。うるさい電車の音をさえぎれればそれでいいしー。
そうかんがえると、かなり満足かもしれまへん。でもすばは音音痴だしなー。てへ。