Kaiserに機種変

subaVu_uV2008-04-06

ごきげん幼。

2ヶ月ぶりぶりな更新でつ。
ここ2ヶ月は会社が忙しくていつも終電or終電2,3本前な生活でつ。


レッスンの帰りにヨドへふらふらよってみたら、Eモバイルの音声端末があったのでさわってみまひた。まぁ、どうせつかえねー端末なんだろーと思っていたら、案外サクサク動くじゃないでつか。店員に試しに無理だろうと思いつつ、MNPってやつはできまフカ?と聞いてみたら、出きると回答。あれれ。これは携帯なのか。PHSだと思っていた。へー。


で、色々調べて色々悩んだあげく、JほんのNokia端末をやめて、MNPS11HTを買ってしまいまひた。実は、やふおくでここ2、3週間、x02htを落とそうとがんばっていたのでふが負けてばかり。よかった。もしオークションでx02ht落としていたら皇帝らいんはると様はおうちにお呼びできなかったにょ。


さて、昨日までは

  • 電話用に9年?くらい持ちつづけているJほん。ホワイトプランのみ。N73(705NK)
  • ネット、アウトルック同期用にあどえす。

という使い分け。とにかく不便なモバイル環境でひた。あどえすはやっぱ使いにくいし、PHSで遅いし、結局は自作スクリプトでDLしたWEBをローカルで見るだけでネットには全然繋げてないし。電話はうてなさま(謎)に迷子になったときの連絡用としか使ってないのです。Jほんは電話とメールだけ。
で、このよくわからないモバイル環境が、どうやらEモバイルだと1つに集約できて、さらにPHSから携帯の高速とは言えないが、まぁ、はるかに早くなる回線が手に入るということなのでつ。
とりあえず、Eモバは電波の範囲が狭いので、あどえすは解約せずに、自宅と会社で使ってみてOKであればもういらないので解約しようかと。多分来週くらいに解約したいなぁ・・・。


まずはあどえすで使っていたソフトをそのままインストールしてみまひたが、ほとんど使えました。with atokという文字の切り替え時に全角カタカナとかをスキップしてくれるソフトだけ使えなかったでつ。似たようなソフト探さないといけまへん。
あどえすとくらべるとCPUが良いのかよくわかりまへんが、さくさくさくさくさくさくさくさく動くのです。びっくり。
時間ができたらちゃんとレビューしまふ・・・。しかし、blog検索してみまひたが、まだs11htユーザが少ないようなきがしまつ。あどえすはいっぱい情報がころがっていて助かるんでふが、s11htはまだでたばっかりだからかなぁ。
とりあえず、

  • clearタイプONにしたらあどえすと比べ物にならないくらいキレイ
  • あどえすより回線がかなりはやい
  • あどえすより動作がかなりはやい

というのが3時間使ってみた感想。文字が打ちやすいので、あとで通勤時間にレビューかきまつ(多分。


あ。電話番号は同じでもメールアドレスが変わるんだったのを忘れていた。アカなににしようかちら。ということで、すばのJほんのメアドは終了しましたので、ここ2、3ヶ月以内にメールくれた人たち、ちとお待ちくださひ。ちゃんと連絡しまふから・・・(多分。


ということで、とにかくKaiser S11HT はおすすめでふ。あどえすなんかいらね。すて。