通勤時間を楽しくするPla

さいせいさいせい

ごきげん幼。
ここのところ会社に出るようになったけれど、やっぱ休んでしまうわけで。なぜかというと、定時が19時なわけで。定時ピッタリに一目散に逃げるように帰宅すると家の最寄り駅に着くのは21時なわけで。そるすると駅前0分のパチンコ屋に行く気もうせるわけで。おとなしく家に帰ると暇なわけで。ニコニコ動画とかYoutubeとか見ちゃうわけで。3時頃になるわけで。朝起きれないわけで。会社休むわけで。中毒ってやつなわけで。


で、今流行(?)のWEB上のブックマークにYoutubeとかニコニコ動画とかを保存して、そのブックマークのRSSにアクセスしてファイルをDLするのを仕込むことに。んで、先日作ったニコ動をあどえす用に変換するスクリプトによませようと。結局、Plaggerなわけで。めんどくさいですのよ、おほほほほほ。


ニコニコ動画は Filter::FetchNicoVideo を使って、Windows用にShift-JISファイル名保存が出来るわけです。
が、YoutubeのファイルDLに使用した Filter::FetchEnclosure は無理でした。よくわからない呪文のようなフォルダに、よくわからない呪文のようなファイル名で保存するんですのよ。ソース嫁。わかりませんのよ。なのでこれまた逃げのスクリプトを仕込むわけです。Publish::Feed でRSSもローカルに保存して、それを読み込んでダウンロードしたファイル名と、YoutubeのファイルのID(?)が同じだったらファイルをタイトルに書き換えると。めんどくさくてよ、おほほほほ。Filter::RewriteEnclosureURL がよくわからなひ。えんまーく2つ仕込んでもなにも変わらず。なのでパス。


Filter::FetchEnclosure でYoutubeからファイル落としてくると、タイムスタンプがサーバ上のタイムスタンプになっているような気がする。木の精だろうか。flvからmp4に変換する自作スクリプトに、「5時間以内に更新されたもの」という指定をしているので、何度やってもひっかからなかったにょ。なのでタイムスタンプを変更する。
$now = time;
utime($now, $now, $tmp_youtube_flv);
と、できねーだろーなーどうせWindowsなActivePerlだしなーと思って、うってみたらできたのでおどろいたにょ。おぬし、やるな。


というわけで、WEBにブックマークしておいたニコニコ動画Youtubeも、朝、児童でダウンロード、ad es用に変換と。往復通勤時間で見れなくなるような。てへ。
つーかなんでみんなは、よくわからない呪文のようなフォルダ名とか、よくわからな呪文のようなファイル名を気にしないんじゃろうかと常々疑問に思っていたのですが、最近というか今ようやくわかった。ipodはおそらくxmlを見てから一覧表見たいの作ってるわけね・・・。そういったぐらふぃかるなソフトはad esにはないんですわ、おほほほほほ。
なんかperl書いててあほらしくなってきた・・・。ていうかipod買ったほうが早いんじゃねーかと・・・。てへ。