生存報告・・・。

今日はまず耳鼻科に行って、耳掃除をしてもらいまひた。1年半ぶり。こんもりとピーがとれまひた。
お気に入りの海浜幕張の理髪店へ。ばっさりとプチろんげを切る。
幕張本郷のいきつけのプラモ屋へ。
蘇我に最近できた、というかようやくまともな施設が出来た、ハーバーシティー蘇我へ。さすがに日曜のためか車が多い。ていうか蘇我ってこんなに人いたのかよーってくらい人がいまひた。でもまぁ、駐車場に30分くらい待ってたら入れるくらいの量。都会に比べればたいしたことないか。
で、アリオとヨーカドーをうろうろしてまひたが、第一印象がららぽーとだ!でひた。なーんかつくりがららぽーとににていまふ。ららぽーとといえばすばが池袋駅の次に苦手としている場所で、何度行っても迷子になりまつ。あれは迷宮だ。しかし、蘇我の迷宮はたいしたことがなかったでつ。ていうかそんなに広くないの。
とりあえずすば的に使えそうな店は、フランフラン海浜幕張くらいの広さかな)、無印良品(案外品揃えあるけど家具とかが少ない。まぁ家具は買わんから良いが。)、タワーレコード(ていうか小さい・・・)、くまざわ書店(やっとまともな本屋がきたー)くらいでふか。。。どれも、蘇我には今までない系統&でかさでつ。
なぜかメガネを衝動注文し、フランフランでアロマ用の器を衝動買いし、くまざわ書店レコード芸術を衝動買いしてきまひた。タワレコはやぱちーさすぎて、すばが欲しいCDは売ってなかったでふヨ。ていうかあまぞんとかコンビニ取り寄せがある最近、もうCD屋はいらんのだがね。で、気がつくと時間が経っていたので探索はあきらめて帰宅。別館のホームセンターと映画館の方には行けず。平日の夜に行くのが吉かと。。。
んー。しかし、蘇我もようやくってかんぢじゃのう。もっと早くこういう大規模レジャー施設があればよかったのに。まぁ、これでららぽーととか海浜幕張まで行く手間が省ける予感がしてきたり。んー、でもちょっちものたりないかなー。