海外サイトを探ってみる・・・。

結局、s11htもあどえすと同じWindowsMobileなわけで、やることは同じで・・・。回線が速くなったから、あどえすの時みたにローカルコンテンツに頼ることもなくなったので、ただ見るものがネットになっただけで・・・。
何か目新しいものがないかとWEBさーひんするわけだが、みんな同じようなことやっててこれ以上おもしろそうなことが見当たらず。なので、海外サイトを探ってみたのでひた。今回はToday画面アプリを探ってみる・・・。
ちなみに、モットーは他力本願ばんざーい!_! 英語よめねー!_! デス。

うぐぅ。英語力ギザなさすぎ。


一応、以下の2つを試しにいれてみまひた・・・。1つはTodayじゃないけど。

  • 天気表示ソフト
    • やっぱTodayには天気表示が無料でほしい。HTCのホーム画面はでかすぎるので・・・。
    • ADBWeather Plus v3.17
    • http://www.happyjackroad.net/pocketpc/weatherPlus/weather.asp
    • あどえす OK/s11ht OK
    • どっから情報をDLしてるのかはわかりまへんが、Yahooの週間天気と比べると、微妙に違う・・・。これ、致命的やん(笑。アメリカの天気図などもDLできるようでふが、そういうのは全部OFFにしておくと・・・。自作スキンが使えるようなので、次はその配布サイトを探したい・・・。

メールレジストするのがうざいので作者ページを探していたら日本語化されているかたがいらっしゃったので

http://d.hatena.ne.jp/chai99/20071010/1192020800

でもけっきょくメールレジスト必須。

http://www.modaco.com/content/Smartphone-Software-Freeware-Download-Discussion/259413/Kaiser-Notifications/


Kaiser Notificationsは、いまいちよくわからなかったので、とりあえず本家版をインストール。本家版は679KBくらい。でも、日本語版は26KBなので、多分これは後から入れるパッチかなーと思ったのでふ。でも、日本語版入れてみたら、バージョンアップだから前のやつは消すにょとWindowsMobileのいつものめっせーじが。あれれ。もしかしたら日本語版の26KBだけでよかったのかな?とりあえず、次回ハードリセット時にもっかいためそう(メモメモ。
で、ショートカットが \Windows\スタート メニュー フォルダにはいりやがったぞ。うざいぞ。こういう思想はキライだ。なのでショートカットを \Windows\スタート メニュー\プログラム へ手動移動っと(がさごそ。


左LEDはNone,Red,Amber,Greenの4設定ができるようですが、Amber(黄色のことだって・・・辞書見て知った。)は緑になってしまいました。Kaiserではなくs11htなのでしょうがないか。とりあえず、圏内通知はNone、青歯をGreen、不在通知をRedにしてみました。ちなみにまだ青歯はさわってないので不明。不在通知はちゃんとLEDが赤点滅してくれたのでよかったでふ。もちろん、うざい圏内通知の緑点滅もOFFになりまひた。
右LEDはNone、Blue、Greenの3設定ができるようでふ。とりあえず未読SMS/MMSをBlue、未読EmailをGreenにしてみまひた。で、試しに不在着信アリLED赤点滅中に、MMSを送ってみたらちゃんと赤2回点滅/青1回点滅という間隔でつくようになりまひた。なんだこのビートのきざみは。まぁ、いっか。Emailは使ってないのでまだわかりまへん。
サスペンド中も点滅してくれるので、このソフトはs11htでは必須でふネ!
しかし、よーく見てみると、メール通知じゃなくて、メール未読アリ時点滅という思想のソフトのようで。うざ・・・。なんじゅっつーメールきてたらずーっと点滅か。。。うぐぅ。これはよわったな。ま、いいか・・・。


本日のToday画面。
http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/080412_01.jpg
TodayCompactがs11htでは数値を取得できなかったので、他の無料ソフトを探索ちうでふ。とりあえずはLED点滅で不在電話とMMS通知ができるので良いとする。
おすすめはSkypeKeyHoleTV、GoogleMapでふ。Skypeは普通に会話もチャットもできまひた。これで無料なのはすごい。電話代も固定にできるね。KeyHoleTVワンセグまでとはいわないけど、まぁ、見れる。家のテレビと同時再生しても、数秒遅れ程度だしとても良い。回線速いっていいねー。あどえすでは使い物にならなかったのに。便利な世の中になったものだ。GoogleMAPは一番びっくりしまひた。GPSがちゃんと動いてくれて、リアルタイムにMAPが移動しまふ。これイチオシ。


http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/080412_02.jpg
操作系は、IEボタンをフルスクwに割り当て、メールボタンをwkTask。サイドのボタンは考えちゅう。


http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/080412_03.jpg
横画面。スライドバーが出ないように調整したいなぁ。時計のフォントもキレイにしたい。


あとは、ボスが着たMortスクリプトでも作っといて、ハードウェアキー割り当てて一瞬でToday画面をビジネス用にすると・・・。
それから、クレードルが欲しいのだけど、ビサビもPDA工房も売り切れ中。そんなに人気あるのか。そりゃそうだな。あるわな。