雑感

subaVu_uV2008-04-08

ごきげんよう


http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/080408_01.jpg
EMnetは、月々315円払うことにより、xxx@emnet.ne.jpのメールアドレスがもらえて、EMnetサービスが使えるだけということなので、常時着信メールさえいらなければいらないサービスでふね。EMnetサービスはまだコンテンツが充実していないので、ステ。しかし、仕事でも使うので常時受信メールが必要なので今は無料期間だけど、6月以降もEMnetサービスは継続かなぁ。5分おきにプロバやWEBのメールを受信させてもいいのだけど、ちょっと不便かなぁ。


つながらなかったIRC接続をためしてみまひたが、やっぱりemb接続のほうで繋ぐと普通につながります。


EMnet接続

emb接続

  • EM60-xxx-xxx-xxx.pool.e-mobile.ne.jp 
  • 60.xxx.xxx.xxx
  • irc接続可能
  • ブラウザのホーム接続不可 → 直接URLいれればつながるけど、わざわざそこにホーム指定する必要はない。
  • イーモバ用ナビタイム接続不可
  • EMnetサービス接続不可
  • embでネット接続中に、xxx@emnet.ne.jpにメールがきても、ちゃんと自動でEMnetへ接続して受信し、受信後はEMnet接続を切断でそのまま終わり。なので、emb接続中のirc中なんかは、再度embに再接続する必要があるのでうざい。でもしょーがないか。
  • irc中にネット切断すると、ping time outで落ちるまで案外じかんかかっていた。別ニックログインできるようにしとかないとだめかも。


というかんじ。EMnetはプロクシ経由でad.jpドメイン。へー。


定額パック24はおそらく5末で解約かなぁ。18.9円/30秒でも特に問題ないので。


ZaurusTH55のときに青空文庫読むのが楽だったように、ジョグダイアルがあるので読書もしやすいでふ。あとはあどえすのように縦状態でテンキーがないので、文字を打つときは横にするか、画面キーを使うしかないでふ。画面キーはまぁ、慣れかなぁ。。。グラフティfor winがあれば入れたいなぁ。