銀河英雄伝説前夜祭そして第1夜

subaVu_uV2007-10-10

ごきげんよう


久々の日記は、生存報告と、ぱちんこの話でふ・・・。すみまへん。


10月9日は全国的に銀河の歴史がまた1ページな日だったりひまふ。そう、CR銀河英雄伝説が導入される日だったりしまふ。さっそくWEB検索。すばがよく行く5店舗のうち、9日に入るのは大手のM店だけの模様。
ということで、話は10月6日までさかのぼります。一人前夜祭でふ。
来る決戦の日までに、ある程度資金を用意しようということで、フルートのお稽古終わってから、夕方らへんに大手M店へ。大手だけあってどこも座れず。しかたがないので本日0回の700回転超えのサクラ対戦。6箱くらいだったろうか・・・。メモとってないので忘れまひた。
んで、日曜日はお休みして、月曜日の祝日にF店へ。F店は土日月は等価な日。そば屋のげんさんに何気なく座って、2回転目で8れんちゃんくらい。しかし、すばの嫌いな7R台だったりする・・・。しらなかった。4箱くらいかなー。確変終わったら即やめて、源平合戦っぽい新しめなのに挑戦するが4R台・・・。うが。しかし、主人公っぽいやつの声がどうやらアスランザラで、主人公兄がどうやらデュランダル議長か?ていうか子安。脳内補完モードで萌え萌えパチンコ状態。10回くらいれんちゃんして脳内補完疲れでやめる。
で、2日間で差し引き6万5千円儲け!_!


ふふふ・・・。


で、この資金を一気に使い果たして、トールハンマーの餌食になってくれるわーと、意気込んで、もちろん9日は会社休みましたよ。休みましたってほど会社いってないけどネ。大手M店は12時新台開始。ふふふ・・・。並ぶぞーと、いきこんで・・・。寝過ごす。


はぁ・・・。


で、本日、珍しく会社へ行き、定時でそそくさとあがって、ダッシュでいきつけの駅前徒歩0分のG店へ。今日になるとすばのいきつけ5店舗のうち4店舗でCR銀河英雄伝説が導入されているのです(WEB情報によれば)。
で、意気揚々と行きましたが・・・。5台(汗。5台かよ!で、1台だけあいているが・・・18大当たり済み。・・・。もうでねーよーーー。この店じゃ、もう無理だーと、ほかの店に行こうかと思ったけど、ファンなら6万5千全部つっこめーーーと。まぁもういいやと。ファンだし。銀英伝がパチンコでできるだけありがたいと思えと。


で、3000円くらいで8れんちゃん!!!!うきゃー。いきなりトールハンマーリーチではずれて、すぐまたトールハンマーきたよー。で8連だよー。もう小椋桂の曲ながれてきたから泣きそうになったよー。ていうか半泣きでした。8連後、とりあえず50回ほどまわしてやめ。
その後なぜかもえるんまりんバトルにひかれつつも、ドリスタを5千円ほどやってみるがダメ。差し引き3万円儲け。
6日中3回で9万5千円。うっわ。ずっとすばのターンきたよー。波はげしーなー。すばのターンきたよー。

日付 台名 出費 換金 差し引き
10月06日 サクラ大戦 -7000
10月08日 そば屋のゲンさん -1000
10月08日 源平合戦みたいなやつ -3000 計3台で +76000 +65000
10月11日 銀河英雄伝説 -3000 +38000
10月11日 ドリスタ(スロット) -5000 0 +30000
総計 - -19000 +114000 +95000えん


以下、駄文感想。
で、銀英伝打ちながら思ったのは、コレ、知ってる人しか面白くない・・・。そこらへんのおっさんたちがやっても、かなり意味不明だろうな・・・。そもそも登場人物多すぎで一般人には難しすぎだからなぁ・・・。ていうかフレーゲルさまでてこなさそーだし。ブラウンシュバイクもかな。門閥貴族出番なしですかね・・・。それはそれでつまらん。突確で貴族モードとか期待してたのだが。オーベルシュタインの私の犬リーチとか。キルヒさよなら事件は超レアリーチでありそうななさそうな。
んで、大当たり中にエバたんいらねーだろ。主要キャラじゃねーだろ。貴族だせ貴族。エバたんよりもブラウンシュバイクのほうが主要だろー。ランズベルク伯モードないのかよー。ルビンスカヤ様は帝国同盟どっちにも出てくるしー。しかも大当たりの曲にホルストの惑星って!本編であんまつかってねーじゃんかよー。一般向け意識してるよー。Sky of Loveでしょーふつー。
しかもユリ坊の猫の名前が「テイトク」って!それ、どこの設定やねん!そんな設定あったのかよ!かなり超マニアックじゃねーかよ!猫いらねーだろ猫。猫っていうか犬だよ犬。オーベルの犬だせ。とりにくリーチだせよー。ていうかミュラーでてこねーじゃねーかよー。大当たり中に出てきたのは結局、ライン川ハルト、キルヒ、三田まいや、ろいえんたるお、大鐘しゅうた、ルッツ、ワーレン、ビッテン、アイゼナハエバたん、マリーンドルフくらいかな。あれー。なんか抜けてるよな。やっぱミュラーだろ。そしてフレーゲル様。オフレッサー上級大将も。うーむ。ていうかライン川ハルトって・・・知ってる人っていうか覚えてる人いるのか?(笑。


と、というわけで、結論、ファンならだまってやるしかない(笑。いつの日かきっと貴族モードが出てくるだろうと期待しつつ、やるしかない。
とりあえず毎晩通ってみますか・・・。