1年ぶりにアキバへ、そして#うてな10周年くらい

ゴロネデマウス

ごきげんよう
本日は1年ぶりにアキバへ。学生のころは総武線で毎週のように通っていた聖地。しかし、その風貌はがらりと変わってしまってまひた。コンクリートと非常に透明なガラスが多い町になってまひた。デパート口から降りようと、わざわざ総武線の先頭に乗ったのに、デパート口はなくなってまひた。良く行っていたお店は再開発されていたり。メイドがいたり。こなちゃんのCDが前日フライング発売されていたり。


そろそろ命日かなぁと思ってた、死んだはずの うてなさま(仮名):3年ぶりくらいの再会 と、すばを捨てた元カレ(ぉ:5年ぶりくらいの再会 の3人でジョナサンだったかデニーズだったかでぐだーっとして、飲み屋へ。
大昔、テレホの時代に毎晩のように入っていたチャットの話で盛り上がる。最盛期は多分40人以上いたチャットメンバーをどれだけ思い出せるか大会。26人まで3人の力で思い出す。その後はネットで検索して、41人(うち1人名前思い出せず)まで思い出すことに成功。帰りの電車でネット検索を続けて2人と名前を思い出せなかった人を救出し、計43人の救出に成功。すごー。多分、あと5,6人はいそうな気配がします・・・。
何十人もの人たちが同じ好きなことについて語り合っていたのに、時が経つのは早いもので、いまでは連絡が付きそうなのは3,4人くらいに。。。ほとんどが消息不明というかなんというか。消息不明という言い方は変ですな。お付き合いがないというのが正しいか。寂しいものでふ。うむ。非常に寂しいものでふな。
人との出会いというものは大事にしないといけないもんだなーと実感。


とにかく今日は、

  • 町で歩けるのがゴスロリ、町で歩けないのがメイドである
  • パチンコは目的をもって行うベシ

ということを教えてもらいまひた・・・。