ブルマいくらよー?

subaVu_uV2007-04-11

ごきげんよう
http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/070409_02.jpg
まぁ、いろいろあって将来の資産管理とかをやろうかとMSマネーを購入。あくまでも家計簿ではなくて資産管理目当て。のきあ本は・・・元から期待はしていまへんでひたが、ぱらぱら〜っと流し読みした結果、買う必要なし。立ち読みすれば良かったにょ。あとエネル〜プぅ単4を2本。

http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/070409_01.jpg
XBOXカルドセプトサーガのアップデート版がようやく出たので購入。今までPS2版で練習していまひた。さらにネット対戦するためにゴールドメンバーシップ12ヶ月を買おうと思ったけどプレミアムゴールドパックに変更。テトリス・・・封すらあけてまへん。まぁ、ヘッドセットが目当てでひたけど。でもまだヘッドセットもってるおともだひいまへん。
カルドセプトはとりあえず今のところオフラインで「まだらの紐」マップとかで、10ラウンドルール、相手AIのブックはとりあえず(なんとなく)クリーチャー1枚で残りはアイテムのみ。あとはひたすら連打して10ラウンドプレイして14枚ゲット、の繰り返し・・・。だってストーリーモード勝てなくて進めないんだもん!!(逆ギレ中。
あと、、、やっぱ悪名高いアレなゲームなんで、普通にプレイしててもなんか気になるのでふ。すばが気になったのは・・・

  • 最初の戦闘前のムービー?で奴隷商人が消える。
  • 奴隷商人→行商へいつのまにか名前が変わる・・・。
  • BGMがスメタナの我が祖国2楽章モルダウぱくってる・・・。

でひた・・・。ていうかPS2版もそうだけど、塔にとまりやすくねか?


さて、あと購入したのは3500MSポイント。ふふふ・・・。ブルマでふよ、ブルマ。てへ。ていうかブルマって結局いくらよ?と思い、エクセルで計算してみまひた。すばは家電はヨドバシのクレカで買うので、それメインな表でふ。

購入方法 MSP 価格(円) 円/MSP ヨド10%(円) 円/MSP 更にヨドクレカ1%(円) 円/MSP 1ブルマ(円)
プリペ? 700 1,050 1.50000 - - - - 1,500.00000
プリペ? 1400 2,100 1.50000 - - - - 1,500.00000
プリペ? 3500 5,250 1.50000 - - - - 1,500.00000
マーケットプレース 500 740 1.48000 - - 733 1.46520 1,465.20000
マーケットプレース 1000 1,480 1.48000 - - 1,465 1.46520 1,465.20000
マーケットプレース 2000 2,960 1.48000 - - 2,930 1.46520 1,465.20000
マーケットプレース 5000 7,400 1.48000 - - 7,326 1.46520 1,465.20000
ヨドバシカメラ 1400 1,890 1.35000 1,701 1.21500 1,682 1.20150 1,201.50000
ヨドバシカメラ 3500 4,720 1.34857 4,248 1.21371 4,201 1.20023 1,200.22857

(07年4月現在価格。残高などなど全然意識していまへん。)


あと楽天とかでも見たのでふが、送料500円前後のところが多くて割高なんでふよ!いやん。メール便のところがあれば楽天で買うのもアリかもね。
で、すばの場合はヨドでヨドクレカ使うのが一番安くて、1ブルマ1200円ということになりまひた。みなさんは1ブルマいくらくらいで買ってるんでしょうかね。

さて、残ったMSポイントで何買おう・・・。なんかだまされてないかオレ?