ワンセグきたー豆乳きたー

ごごごごー

今日の朝食には豆乳がついてきた・・・。たしかヨーグルトジュースに丸をつけたはずだったのに・・・。へんな味・・・。


おじちゃんAが手術の前の仮手術?みたいなのをした。おじちゃんAが処置に向かう時は看護婦さんが一人だけだけ付き添いで車椅子を押していったが、2,3時間後におじちゃんAは担架で看護婦さん7,8人と一緒に帰ってきた。10分で終わる処置が1時間以上かかったそうな。ひどそうである・・・。
夕方におじちゃんAの奥さんが来た。直前に処置をすることを奥さんに連絡したのか、洗濯ものを取りに来て欲しいのを直前に連絡したのかよくわからんが、おじちゃんAが奥さんに何かを直前に連絡したこをについて奥さんは非常に怒っていた。手術直後で弱っているおじちゃんAは反抗できず、すまん、と一言。なんかせつなかったので病室を出てお茶を汲みに・・・。


USBワンセグちゆうなぁ〜が届きますた。さっそく窓際効果を試してみる。

ちゃんと映りまふ。いえい。ただ、21時半消灯で面白い番組が見れない・・・。1000円1500分の横暴に対抗すべく導入したが、見たい時間のテレビが見れないことに、導入後に気が付きました。てへ。
いまさらながらslingbox買っとけばよかったーと後悔しまくりでふ。こやつさえあれば自宅のHDDレコーダーに溜まってる”ぷっすま”と”タモリ倶楽部”が見れたのにぃ。さらに、HDDレコーダーの予約操作とかも出来そうだから、かなり後悔。今はフリーソフトを使って、メールで自宅のHDDレコーダーに予約指示をしていまふが、すばのHDDレコーダーはちょっと古いRD-XS53なので予約が30件までしかできないのと、メールでは失敗した予約が消せないのでゴミ予約が溜まったりしてちょっち不便だったりしまふ。うぅ。退院したらおそらくロケフリなんてする機会ないだろうけど、覚えていたら買おう・・・。ちなみにW-ZEROでもテレビが見れるそうな。ESじゃ見る気にならんが・・・。モバイル動画はZaurusサイズが一番じゃ。