とりあえず出社

ごきげんよう
ひさびさに出社。今までずっと職場復帰を会社と一緒に計画していたのにもかかわらず、もうこの会社辞めてもいいなと思うようなことをとある上司に言われる。悪気があって言っているわけではないのはわかっているが、裏切られた気分。ていうかそれ言っちゃだめでしょ、本人に、ってことを言われてしまう。正直にすべてを話してくれたのだろうけど、それ、本人にいっちゃだめでしょ、ほんとに。うそもほうべんでしょ。
反論するが、1ヶ月以上休んでいるため、どうしても強く反論できず。とりあえず明日、もう一度話し合いをすることに。
ただ、なんかふっきれたような気がする。プライドを傷つけられたのをきっかけに、なんか怒りではないが、なんか気力が戻った気がする。とりあえず明日は3時間ほど文句を言い続けてやろうかと。なんか、昔の自分に戻れたような気がする。休んでいる間は刺激がなかったからであろうか。完全復帰できそうな予感。ただ、振られた仕事は断る。プライドを傷つけられてまでその仕事をしたいとは思わず。うむ。なんか昔の自分に戻れたような。
とりあえず、転職活動を再開しつつ、職場復帰しようかと思うところ。
ごきげんよう