なーんか聞いたことがあるような

最近はやっているらしいNANAを見ました。内容は最初から見てないのでまったく意味不明でひたが、エンディングテーマの「a little pain」がお気に入りでつ。って・・・あれれ?これってもしや、トリーネ・レインの「Just Missed The Train」のカバー?歌っているOLIVIAの公式WEBを見ても特にカバーとの記述はなし。押入れからがさごそとトリーネ・レインのファーストアルバム「Finders Keepers」を出してきて聞いてみる。

ファインダーズ・キーパーズ

ファインダーズ・キーパーズ

うむうむ。「Just Missed The Train」いーっすねー。ていうか懐かしい。ケリー・クラークソンよりもトリーネ・レインのほうが良いでつ。
で、OLIVIAの「a little pain」なんだが・・・。サビの

I'm here waiting for you
今とは違う未来があっても

の部分が、「Just Missed The Train」のサビの

So go on
And sleep darlin'
Why don't you pretend we were just a dream?

の部分に聞こえてしょうがないでふ・・・。ていうか、パクリ、もとい、インスパイアされたのか?(笑。ていうかカバーかなぁ。でも微妙に違うにゃぁ。WEB検索してみると数件同じように感じている人がいまひた。ほふほふ。海外のかたまでも同じように思っているようすでふ。まぁ、いい曲なので月末にCDショップに行かねば。

a little pain

a little pain