生存報告・・・。

ごきげんよう
半年ぶりぶりでふね・・・。とりあえず生息してまふ。
11月から新しい仕事になりまひた。業界は変わりまへんが、別のシステム構築でふ。そしてまた設計屋・・・。まともなコーディングはかれこれ2、3年くらいやってまへん。使えない技術者になりそう。しかし、同業者を見るとまったくPGしたことない人なんかもいて、おまえよくそれで設計やれるなぁと思うこと多々。入社時のPG経験がいくらか生かせている、、、いや、むしろ大学のときのPG経験の方が豊富だったりして。まぁ、とにかくまたお客様と開発会社に挟まれる環境でつ。しかし今回はプロジェクト体制がちょいとちがって、自分でエクセル使って設計書を書くようなことはなく、レビューだけ。・・・い、いいのかそんなんで・・・。しかし、この上流工程な「職」が自分にあっているなーと思いはじめてきたりして、PMPの勉強でもしようかと思う今日この頃。