動画問題がようやく解決

かいてきろさぎがんてぃあせいかつ

なんとなく突発的に思い立って、pdaXromをやめてNANDバックアップからQtopiaに戻しまひた。で、さっそくmplayerとKino2を入れて動画を再生してみまひたが、なーんかきたない? 画質が悪いです。iPAQZaurusに同じ動画を入れて、同時にせーので再生してみて見比べてみまひたが、h2210のほうがむちゃくちゃきれい。あれれ。pdaXromのときはZaurusでの再生はもっときれいだったような気がしますたがね。
Qtopia版のmplayerでふが、もちろんランダム停止機能はありまへん。ちゃんととまらずみれまふ。ただ色が悪い。オプションいじればきれいになるのかな。
んむー。
pdaXrommplayerだけがだめってことなのかちらかちらご存知カチラ。
で、WEB検索してたら気になるOptionを発見。「nortc」というものでつ。とりあえず試してみるためにNANDバックアップからpdaXromに戻そうとしたらエラー(汗。NANDバックアップで手軽にOS切り替えと思っていたのにー。しょうがないから0からpdaXromを入れなおし。で、mplayerに「nortc」オプションつけて再生してみたらちゃんと動きますた!
がーん。h2210買った意味なくなったし(ぉ。
んむー。
なんか無駄が多い今日この頃。なやめる年頃。えへ。
で、つまり、まとめると、↓こういうことでつ。
 
おい!おまえら!pdaXromで動画ライフを楽しみたきゃー

フルスクリーンで再生
alias hoge="mplayer -fs -nortc -cache 10240 -really-quiet -framedrop -double -dr -vo w100 -vf rotate=1"
窓で再生
alias huga="mplayer -nortc -cache 10240 -really-quiet -framedrop -double -dr"

と、aliasを設定して頂けますようお願い致します。cacheサイズは適度にご変更願います。
 
これでようやくZaurus1台のみで大体のことができるようになったー。はぁはぁ。長い道のりでちた。