NetWalkerデスクトップカスタマイズ一段落

subaVu_uV2009-11-07

ごきげんよう


NetWalkerのデスクトップカスタマイズが一応終わりました。この使いにくいクソ端末を、使いやすくするために、右端にconkyで情報を表示させ、左下にwbarでランチャーを設置。左上と中央で作業を行う。というかんぢにしました。画面がせまいのでconkyには必要最低限のものを入れるしかなくほんとはもっといろいろ入れたいのだけど、あきらめまひた。
こんなかんぢ。
http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/091107_1.jpg


あと、ボタンひとつでBluetooth DUN/UP,Downボタンはwbarの一番右のアイコンにわりあてました。conkyにもppp0のIPアドレスを常時表示させているので、Nofity-OSDとconkyの両方で確認できるようにしまひた。
http://www.misao.gr.jp/~subaru/PhotoStrage/091107_2.jpg
しかし、mp3再生にCPU100%ということはないのだけど、かっくかっくで聞けたもんじゃない。音質落とさないとだめなのかも。ということで、この使えない子は結局マルチメディア端末にはならないなぁ。ZaurusのときはちゃんとMP3もAVIも再生できたんだけどなぁ。おかしい。ZaurusよりもCPUがつおいはずなのに。


次は何をいぢろうカシラ。右端のconkyは上にステータス、下に時計の2つ起動させていて、一応間をあけているのでそこに何かを入れようと検討ちう。画面狭いからなぁ・・・。