隠れチャットって・・・。

よくIRCにいまふが、入っているチャンネルのほとんどが +s モードになっていまひた。ていうかマジ今日気がついた。うごご。ギザ閉鎖空間だ。なんかギザいやんな感じ。もう知り合い連絡用にしか使われなくなったギミ?昔はどんどんチャンネル入って会話しよー的な雰囲気だったような気がしまふが。最近は音声チャットやカメラチャット(?)が普及してるのだろうからユーザも少ないんでしょうね・・・。でも今日すばがログインしたときのサーバログには93582ユーザいると出てたので、そのうち10%がbotだとしても8万人くらいの生き物が繋いでるってことだよねぇ。うーむ。すばが入ってるチャンネルだけかと思い、アイマス系の名前を適当に入れてjoinしてみたら20人以上もの人たちがいるチャンネルでした。+sでひたけど。うぐぅ。と、まぁ、学生のころのように長い時間話してられへんからいいけどね。でもなんかさみしい気分でつ。