病院生活4日目

キンエンじゃーぼけがー!

ごきげんよう
病室には独り言が多いじーじと、おじちゃんAと、おじちゃんBがいまふ。じーじは本当に独り言が多くて多くてたまりまへんが、聞いていると面白いので許す。朝はじーじの独り言が目覚ましとなり起きれます。いやまじで。夜はおじちゃんBのいびきがすごいでつ。かなりひどい。夜寝てる間はじーじはしゃべりません。寝言はないです。
しかし、目覚まし時計じーじが明日手術らしく、ナースステーションに近い病室に移動になりました。移動するときも独り言とか看護婦さんに色々文句いってまひた。でも聞いてて面白いので許す。明日からちゃんと起きれるか不安でふ・・・。と、思っていたらいびきおじちゃんBが退院してしまった。おじちゃんBなにかの学校の先生だったらしい。それ以外は何も知らん。
たばこ問題は、喫煙スポットを見つけたため解決しまひた。病棟の裏出入り口にじーちゃんたちが数人ヤンキー座りしてぷかぷかしてますた。点滴スタンド持ちながらぷかぷかしてる人までいまふ・・・。恐ろしい。

病室のテレビは有料で、1000円のテレビカードで1500分見れます。まる1日+1時間でふ。1分あたり0.67円。30秒0.33円。Jほんのホワイトプラン30秒21円よりは安いでふ。でも、民放+BS1,2見るのになんで0.67円も払わないといけないのだ!ゆるせん!というわけで早速楽天にて通販生活開始。今流行のワンセグですよ、わんせぐ。意味はわかりませんがデヂタルらしいですよ奥さん。納豆よりもデヂタルが最近はやってるらしいですよ奥さん。
ということでUSBワンセグチューナーを注文しますた。USBに刺すだけで地デヂが見れるんですって奥さん。びっくりですわ奥様。でも、電波届くのだろうか・・・。アナログテレビ付きケータイを試してみたらまぁまぁみれまひたが、電波違うよね。おじちゃんBが去った後、空いたままになっている窓際のベットに移れるか交渉してみよふ・・・。