RedStone

知人に誘われてレッドストーンをやっていまふ。ひさびさにやるPCオンラインゲームなのでちょっと新鮮味がありまふ。
が、このゲーム移動がめんどくさいでふ。クエストをもらって、モンスターを倒しにいくのでふが、目的のモンスターがいるところまでずーーーっと移動。移動するのに平均5分くらい。長いと20分以上(汗。すばは移動時、マウスの左ボタンにガムテープをはって、常にボタンが押された状態にして移動してます。たぶん、この移動問題がうざくて、そろそろ飽きると思います。ルーラがあれば長続きするんでしょうがねぇ。移動ツールは最後にいた町にしか戻れないし、町にいるルーラ商人(?)は値段が高すぎて手軽に利用できないし。むぅ。もしかすると、もうちょっと進むとルーラツールが出てくるのかもなぁ。ちょっとWEBで調査しまふか・・・。
とりあえず採点しまふ(ぉ。5点満点でふ。

  • 操作性 1
    • だめ。基本がマウス操作なので・・・。せめてUSBジョイパッドくらいつかえればねぇ。手が炎症起こすんで、すばは苦手。
  • サウンド 1
    • え、なんすか、この音は・・・。もっとましなものを。。。
  • 自由度 3
    • まぁ、あると思います。クエストとは選べるし、キャンセルもできるし、多いし。でも一つ一つのクエストの内容がちょっと物足りない。
  • ストーリー 1
    • WEBのストーリーよみましたが、なーんか面白くない。天使が地上でうわさを流してどーのとか。んー。やっぱ面白くない。ストーリーがプレイに影響してない(笑。
  • かわいらしさ 0
    • かわいいとこぜんぜんありまへん。この時点ですば的にはステなんですが・・・。
  • 総合点 2
    • まぁ、1,2週間くらい続けば良いほうかなぁ・・・。知人にPTさそわれればやる、くらいでしょうかのう・・・。とにかく、移動がだめ。

という感じ。すばは社会人向けサーバでふにふにとやっていまふ。ウィザードでレベルが37でつ。休日3,4日集中して、良い狩場を探せればレベル50くらい簡単にいけそう。