pdaXrom RC9

とりあえず、日本語ROMいれまひた。で、まずはipkg upgradeでしょうと・・・、おもったら、なんだかもうわけわからん状態でstartxがxinitrcに変わるというのはMLで見てたので問題なかったけど、デスクトップ周りがいうこときかない状態。タスクバーのカードマネージャーもいうこときかないし。その時点であきらめまひた。戻そうと。
で、本家にROMもらいにいったら、RC9になっていたので早速いれてみまひた。が、特にこれといって変わったところがないような。細かなパッケージはちょいと変わっているのだけど。全体的にとくにこれといって何も感じません。パッケージマネージャが使いにくくなったり。なんか、むーんな感じ。ROMからUPしてるのにあんまり変わらないのはちょっとがっかり。で、日本語環境整えようとがさごそしてたらめんどくさくなったので、日本語ROMを入れなおしまひた。とりあえず、ipkg upgradeは禁止。それからデスクトップ系に関係しそうなのもバージョンアップ禁止と。
日本語化以外のところだけがさごそと。日本語化系はほんとにらくちん。何もせずに日本語化できてるし。ありがたやありがたや。
とりあえず、テキスト読み、ブラウザ、XMMS、sambaあたりが動いていれば今のところ問題ないので、とりあえずこれで放置と。
いやしかし日本語化ROMは非常に日本語入力が楽ですじゃ。