mplayer

JustReaderで読んでいた読み物が一段落したので、次は通勤用動画でふ。で、mplayerなんでふが、ソース持ってこようと思ったらすでにパッケージが入ってびっくり。やぱ、そーゆー系統はちゃんと入っているものなんでふね。すばらしい。いえい!いたれりつくせりですよ。ていうか最近のXモノはそういうのが当然なのかな。時代についていけないぜ、オレ。
QtopiaのときよりもpdaXromのほうがなんとなくサクサク動いてくれているようなきがしまふ。きのせいかなー?
所詮モバイル用なので、画質や音声はどうでもいいんでふ。なのでいい感じに再生してくれていまふ。HDD-DVDレコダで録画したものを小さく変換しまくって、電車用動画を作成しまくっていまふ。(とりあえず乳アニメを見直そうかと・・・。)
フロントエンドソフトなんかいりまへん。再生できりゃーいんでふよ。どうせ電車の中ですから。
こうなると、PSPの役目が本当になくなりまふね。めもすて512MBなんて小さすぎまふからね。しかしpdaXrom用のCFは256MBしかないので、マイクロドライブを調達しようと思っている今日この頃。
週末は日本語化ROMいれようかなー。